ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

おうちで 温泉♨気分🎵 ~前編~

男湯『滝観の湯』・露天風呂

 

ご自宅で過ごすことが重要である この状況にある現在、インターネット上では『エア温泉♨※』『オンライン温泉♨』『リモート温泉♨』が 全国的なブームとなっています。

(※ 楽器を持たずに演奏の身振り手振りをするパフォーマンスの「エアギター🎸」みたいな言葉です)

『写真や動画をご覧になり、おうちに居ながら 温泉気分♨を味わう🎵』といったものです。

 

そこで、当館も このブームに参加させて頂きたく、

本日は「下手な写真ですが、自分ではベストショット📷と思う写真」を 掲載致します。(プロカメラマンさんによる撮影の もっと良い写真もたくさんあるのですが、こちらは 全て ブログ担当者が撮ったものです。)

女湯『ふじの湯』・露天風呂

『つばき』の間・露天風呂

2・3枚目の写真は  BSフジのテレビ番組「絶景温泉」📺撮影時のもので、テレビカメラ撮影前の リハーサル中のシーンです(モデルさんと番組スタッフさんに ブログ掲載の許可を頂いております)。

 

こちら4枚目の写真は 2枚目と同じ露天風呂です。鏡のように 湯坂山の紅葉を映しているお湯が、とても綺麗です。

 

と、いくつか ご紹介させて頂きましたが、もっと有るはず!と思いながらも、本日は ここまで。です。

いつも、写真を整理しきれない程に たくさん撮ってしまい、また、きっと 分類し易い便利なツールなども有るとは思うのですが…手作業で移し替えをしているような状態なので、発掘に時間がかかってしまいます😵💦

 

さて、今回は ~前編~ でしたが、 ~後編~では 動画を掲載させて頂きたいと考えておりますので、ぜひ お楽しみに…。

 

『おくゆもと』からお知らせ

箱根湯本駅お迎えバス変更のご案内

いつもホテルおくゆもとをご利用頂き誠にありがとう

ございます。箱根湯本駅までのお迎えバスを14:25分

から17:55分まで、毎時間25分発と55分発の

定時便とさせて頂いておりましたが、今後しばらくの間

変更となります。お客様が駅に着かれましたらお手数

ですがホテルまでご連絡下さい。道路の状況にもより

ますが、10分程度でお迎えにまいります。

お待ち頂く場所は今まで通り、箱根湯本駅の道路を挟んで

真向いのロータリーで、ルノアールが2階に入っている

建物の前でお待ち下さい。突然の変更で恐縮ですが、

どうぞ宜しくお願いします。

未分類

撫子庵より休業のお知らせ

 

突然のお知らせで誠に申し訳ございませんが明日4月7日より

4月23日までの間、エステとリラクゼーションの営業をお休み

とさせて頂きます。営業が再開となりましたらブログにてお知らせ

させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

未分類

当館の『シダレザクラ🌸』、只今 🎊満開🎊です!!

当館 駐車場入り口の『シダレザクラ🌸』が、🎊満開🎊になりました!!

 

こちらは 先日のブログ(→過去の記事)に掲載した、航空写真の地図に 書き込みをしてみたものですが、黄色い文字が書いてある「旧東海道・県道732号線」より 矢印の私道(坂道)を降りて来て頂くと「P」の所に駐車場があり、その奥のレンガ色の屋根が見えるのが 当館の建物です。

本日の1枚目の写真は、この地図の📷マークの場所より 少し左側から撮ったものです。

 

1・3~5枚目の写真は全て、同じ時に撮った 同じ一つの木ですが、光の具合で 色が違って見え、とっても綺麗です✨

例年、長い期間 鑑賞することができる八重咲き品種ですので、今年も これからしばらくの間、美しく咲き誇ることと思います。

 桜 『開花情報』. 『おくゆもと』からお知らせ. 箱根の植物

新年度!新入社員も加わり、フレッシュに!!

当館では 先日 4月1日に新入社員を迎え、既存スタッフの面々も 今一度 初心に立ち返り、フレッシュな気持ちで 新年度のスタートを切りました。

 

と、やる気200%!、いえいえ もっとです!1000%!!な 気持ちではございますが、

 

今般の情勢に鑑み、

2020年4月は「 休館日」とさせて頂く予定の日程があり、また、現在 出社人数の調整を行っております。

「一時 休館」となります日には、ご来館をご計画頂いていた皆様には ご不便をお掛け致しますが、ご斟酌を賜れますよう どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

(出勤スタッフ人数を絞っている間は、公式ブログ・Twitterへの投稿の写真・動画は、少し以前に 撮影していたものが中心となります。箱根の素晴らしい風景や 当館より眺めた景色・敷地内の植物たちの写真など、日頃より たくさん撮っておりましたので、ぜひ ご覧くださいませ。)

 

一日も早く この事態が終息し、安寧が訪れますようよう 心より願っております。

 

 桜 『開花情報』. 『おくゆもと』からお知らせ. 箱根の植物

当館の『シダレザクラ🌸』只今 三分咲き?くらいです🎵

先日のブログで 地図に書き込みをしたものを掲載(→過去の記事)していた 当館の『シダレザクラ』ですが、

その後 少しずつ 開花が進み、只今 三分咲き?くらいの状況です🎵

濃いピンク色の 小さい花が可愛らしい印象です😍

 

あれ?去年よりも 色が濃いような感じですが、まだ 咲き始めの時期だから…とか、陽射しの明るさの加減で…とか、の違いかしら???と思います。(昨年の様子は こちら→過去の記事

こちらの2枚の写真は、夕方の明るさがまだ残っている時間に 外灯が付いた時のものですが、ちょうど駐車スペースを照らす明かりがある場所なので、夜桜も綺麗にご覧頂けます。こらから もっと 満開へと向かいますので、とっても楽しみです🎵

 

 

 

 

 桜 『開花情報』. 『おくゆもと』からお知らせ. 箱根の植物

『箱根登山鉄道』7月下旬に 箱根湯本⇔強羅 間の運転再開予定と発表されました!!

昨年10月の台風19号による土砂崩れなどの影響で、宮ノ下~小涌谷間で線路が押し流されるなど 甚大な被害を受けていた【『箱根登山鉄道・箱根登山電車』の、現在 運休している箱根湯本⇔強羅駅間の運転を『7月下旬に再開』予定とする】と 先日 発表がありました。

当初は今年秋ごろの再開が見込まれていましたが、復旧工事が順調に進んだ為 前倒しすることができたのだそうです。

発表の原文は こちら→『運転再開 見込み』ニュースリリース

 

運休期間中は 鉄道代行バスが運行し、また 路線バスも合わせますと バスの便数はとても多くなっています。

同じグループ会社のバスのみならず、とても多くのバス会社さんが箱根へ集結し、一丸となって お客様のご案内に尽力しています。

 

観光でお越し頂く皆様、今は 遠く ご来訪頂けなくとも いつも気にかけてくださっている皆様、この ご不便の続く現在も 箱根へのご厚情を賜り、誠に有難うございます。

長年に亘り 皆々様よりのご愛顧を賜り続けて来た、また 私達 箱根でお仕事をさせて頂く者にとっては 生活に密着した とても身近なものである 箱根登山鉄道は、弊社にとりましても とても大切な存在です。ホテルおくゆもとスタッフ一同、復旧に向けての日々を 応援と交通案内などに戮力協心して参りますので、箱根町内での交通アクセスが便宜さに欠くこともあるかと存じますが ご斟酌を賜れますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、本日 掲載させて頂くのは、台風19号よりも だいぶ以前に撮ったもので『箱根登山鉄道と職員さんたち』の写真です。

 

🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋

 

当館のブログ・ツイッター担当者は 乗り物大好き!で、主に「鉄道マニア」な趣味がございますので、“自分にできること” と致しまして、ツイッターに『 #がんばれ箱根登山鉄道 #がんばれ箱根登山電車 』のハッシュダグで 思い出写真や 運休中の現在の車両たちの様子の写真をたくさん投稿しています。運行再開の日が訪れるのを、片時も忘れず いつもいつも願っている、お百度参りのような気持ちで始めた 毎日応援!連続投稿!毎日ツイート!が、明日の 新年度スタートの日に 170日目を迎えます。

 

ずっと前から ずっと大好きな 箱根登山鉄道の思い出写真には、古い携帯電話で撮った 画質が粗い写真も とても多いです。 鉄道ファンの皆様・写真がご趣味の皆様には 笑われてしまうような 下手な写真ばかりではございますが、「腕はないけど 愛はある!」をモットーに ツイートを続けさせて頂いております。

ご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ ご覧頂けますと嬉しく思います。

 

Twitterアカウントは こちら→ホテルおくゆもと【公式】ツイッター

 

🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋 🚋🚋🚋

 

『おくゆもと』からお知らせ. 神奈川県-観光. 箱 根-山登り・ハイキング. 箱 根-観光. 箱根の乗り物

シダレザクラ🌸ソメイヨシノ🌸続々と開花中です!!

先日、開花のニュースをお伝えさせて頂いておりました 当館の駐車場入り口にございます『枝垂桜(シダレザクラ)🌸』の木で、更にツボミが開いて来ております♪

濃いピンク色のツボミがたくさん!これから どんどん咲いてくれます!!

 

2・3枚目は 別の木で『ソメイヨシノ🌸』です。こちらの方が早めのスピードで咲いて来ました。

 

3枚とも 本日の朝に撮った写真で、小雨が降っていて ちょっと寒そうな色に写ってしまいましたが…ご本人たち(桜の木たち)は 潤いたっぷり♪でイキイキとした様子です。

 

『枝垂桜(シダレザクラ)🌸』は、更に開花が進みますと とっても華やかです✨また、今後の様子をお伝えさせてくださいませ。

 

さて、こちら 4枚目の写真は、おまけ。です

早咲きだった『大島桜🌸』は、すでに その花弁を舞い降ろされてしまいましたが、緑の若葉が茂り とっても綺麗です!!

こちらはフロント前・ロビーの窓から眺めた景色で、下の方に見える水色の所は 当館の『屋外プール🏊』です。毎年 夏季にOPENします。深さが三段階になっていて 小さなお子様から 大人様まで 皆様でご利用頂けます。今年も 夏休みが楽しみですね♪

 

 

 桜 『開花情報』. 『おくゆもと』からお知らせ. 箱根の植物

ショップ通信 『春限定🌸桜LuLuLun(ルルルン)』フェイスマスクのご紹介♪

 

金曜日のブログは、フロント前・売店より 人気の商品や 新入荷のお知らせ などなど…の情報をお送りする、【ショップ通信】の日です♪

★☆★☆当ホテルだけ!の【秘密の セール】にて お得にお求め頂けるチャンス!!のお知らせがございます★☆★☆ぜひ ご注目くださいませ。

本日は、『春限定🌸桜LuLuLun(ルルルン)』フェイスマスク(シート状パック)をご紹介させて頂きます。

フェイスマスクブランド3年連続 第1位フェイスマスク累計 売上10億枚突破の『ルルルン シートマスク』の、『春限定』の商品です!!

洗顔後の素肌に シートマスクを貼るだけ!楽々!な お肌のお手入れは、時短🕓に お役立ちアイテムですよね😃ゆったりとお手入れしたい時も、桜の香りで パックタイムを華やかな気分に🌸

クマリンを主成分とする桜の香りには「リラックス効果」を引き出す作用があり、「安眠」へのアプローチにもなります。また、香りがもたらす効果には 他に「解熱・咳止め作用」「血圧低下作用」「二日酔い予防作用」などもあります🎵

そして、「桜の花エキス」の良い点は それだけではございません。お肌にしみわたる たっぷりの美容液成分で「紫外線・湿度・花粉などの刺激による “春の肌疲れ” に立ち向かう、保湿力が自慢の『桜LuLuLun』」です。

こちら3枚目の写真は、「桜の花エキス」に使われている 桜の品種「サトザクラ」の花です。

「サトザクラ花エキス」抗糖化作用※により 肌の弾力向上・美白・保湿・保水など、皮膚コンディショニングを整える効果があります。

 

他に、肌をやわらかくほぐす「菜の花オイル」・健やかなキメをもたらす「フキタンポポ花エキス」保湿型ビタミンC誘導体(肌質改善に効果のある最新のビタミンC誘導体「3- ラウリルグリセリルアスコルビン酸」を使用。従来の「メラニン産生抑制」「コラーゲン産生促進効果」はもちろん、「肌のバリア機能」に多角的にアプローチします。)なども この美容液成分に含まれています。

 

1箱に7枚入り×5袋=35枚入りとなっております。1箱1,600円(税別)です。

1枚あたり なんと46円!!(シートマスク界には1枚あたりが100円~300円の品も多く 女優さんがCMしている2,000円近い品もありますが、こちらは内容成分と使用感などの総合評価で 1枚あたり600~800円の品のような満足度!だと思います。)

 

しかも、🔔当ホテルだけ!の【㊙秘密の セール㊙】を行っており、3箱お求めの場合はお得になります🔔

3箱で4,800円→4,000円(税別)です!!😍💕

お得にお求めいただけるのは 当ホテルだけ!!】ですので、お土産に・ご自分用に ぜひ ご用命くださいませ。

(以前にこのブログでご紹介させて頂きました『フェイスマスク 箱根LuLuLun✨箱根限定発売✨と 同じ売り場コーナーに陳列台しており、「3箱でお得!」は 2種類のLuLuLunを組み合わせご自由にお選び頂けます!!

 

春の花たちのパワーを味方につけて、どんな毎日でも上を向く、自信をお肌に。あなたらしさが満開の春となりますように。

 

※「サトザクラ花エキス」の 抗糖化作用について…

フェニルプロパノイドの配糖体であるカフェオイルグルコースや、フラボノイド配糖体であるケルセチングルコシドを含んでおり、コラーゲンの糖化を抑制する 抗糖化作用(メイラード抑制)があり、シワ、たるみの発生抑制効果の期待できる成分です。

糖化は 酸化とともに、老化を表す現象のひとつです。糖化とは タンパク質や脂質に対してグルーコースなどの糖が結合する事で、それをメイラード反応と呼びます。そして産生された、最終物をAGEs(糖化最終生成物)といい、ドーナツ・ケーキ・フライドポテトなど 表面の色艶を良くした焦げ目の部分は、このメイラード反応が起こっている状態です。(近年、これが 糖尿病・心臓病・アルツハイマー病・癌・末端神経障害・難聴・失明などの原因であると考えられているのだそうです。)

このAGEsは体内で コラーゲンと結合して異物と判断されてしまい、これを分解しようとして コラーゲンやエラスチンの分解酵素である コラーゲナーゼ・エラスターゼのなどが増加して、正常な保湿物質である コラーゲン・エラスチンを分解してしまい、しみ・たるみの原因となってしまいます。

「サトザクラ花エキス」は、そのようなメイラード反応を抑制する「抗糖化反応」を持っているのだそうです。

 

…と 長くなりましたが、

化粧品成分について調べるのが大好き!な 担当者が、はりきって大量に仕入れて【㊙特別セール㊙】ができることになりました。

ぜひ ご注目くださいませ。

 

 売 店

当館の『シダレザクラ🌸』2020年の開花が始まりました!!

旧東海道(神奈川県道732号湯本元箱根線)から 当ホテル駐車場に向かい 坂道を降りる道の右側にございます『シダレザクラ🌸』の木に、花が咲き始めました🎵

航空写真に書き込みをしてみました。

当館の駐車場(黄色い文字で「P」と記載)へは 黄色の矢印の坂道を降りて来て頂くのですが、その途中の右側に🌸マークを付けた所に この『シダレザクラ🌸』の木がございます。レンガ色っぽい屋根が見えるのが 当ホテルの建物です。1枚目の写真は 📷マークを付けた所から撮ったので、『シダレザクラ🌸』の木の向こうに ホテルおくゆもとが見えています。

 

この『枝垂桜(シダレザクラ)🌸』は、まだ ほんの少しだけ 開花が始まったばかりで、1枚目の写真では ご覧頂き難いのですが…

咲き始めている部分をズームで撮った写真が こちらの3枚目の写真です。

駐車場側から見上げたのが この4枚目の写真。

何年か前に、台風でいくつかの幹を損傷し 少し枝が減ってしまったのでしたが、それでも けっこう大きな木です。

 

これから どんどん開花が進みます!!ぜひ お楽しみになさってくださいませ🎵

 

フロント 細川

 

 桜 『開花情報』. 『おくゆもと』からお知らせ. 箱根の植物

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ