ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2022年08月」の記事一覧

8月5日、芦ノ湖『 鳥居焼まつり 花火大会 』に行って参りました!!

昨夜、 箱根芦ノ湖夏祭りウィークのフィナーレに行われた『 鳥居焼まつり 花火大会 に行って参りました!!

 

毎年、7月31日~8月5日は 6日間連続で!芦ノ湖の湖上にて 花火大会が行われます。

今年は ラスト2日に少し雨が降ったりして とても気を揉んだのでしたが…全ての日程が開催され、とても多くの旅客様に鑑賞して頂けたことに 安堵いたしました。

芦ノ湖の箱根海賊船・箱根町港より眺めた花火は とても近くに感じ、また 港の桟橋の明かりも 素敵なムードでした!!

動画を撮って参りましたので、ご紹介させて頂きます。→2022.08.06投稿のTwitter

 

今年も、芦ノ湖夏祭りウィークの全てのプログラムが 大盛況に 無事に 開催され、ご来遊頂きました旅客様と ご尽力の皆様・町の仲間たちへ  心より感謝し、その ありがたい気持ちが とても大切な思い出になりました。

箱 根-観光. 箱根の空

【神奈川県立生命の星・地球博物館】「みどころ沢山!かながわの大地」展のご紹介!

『神奈川県立生命の星・地球博物館』さんは、当館の最寄り駅・箱根湯本駅の一つお隣り『入生田(いりゅうだ)駅』より徒歩3分の場所にある自然科学系の博物館で、恐竜などの展示でお子様に大人気!また、大人の方々も夢中になることができる内容が多く、ご家族皆様で楽しめる施設です。

只今 そちらでは、特別展「みどころ沢山!かながわの大地」が開催されていて、夏休みの自由研究ににも役立つ 大変に興味深い内容!と 注目されてます。

複数のプレートが複雑に位置する神奈川は、多様な地形と地質を見ることができ、その珍しさは世界第一級!とも言われています。
この特別展では 県全体を8エリアに分けて、地形、地質、化石の見所が豊富な写真や標本で紹介されています。

「地学」というと 難しい印象ですが、身近な足元の大地に目を向けて 地層や化石に関する展示なども通して とても楽しく見学できる内容になっています♪

 

開催期間は2022年11月6日(日)までと とても長くなっています。

感染症拡大予防対策の為、「ご入館にあたってのお願い」などがあるそうですので、事前にご確認なさっておかれると宜しいかと思います。

 

ご案内などは こちら→神奈川県立生命の星・地球博物館』さんHP

神奈川県-観光. 箱 根-観光

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ