ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2022年03月」の記事一覧

駐車場入口の『梅の花』、ほぼ満開!となりました♪

当館の駐車場入口にある 梅の木は、だいぶ開花が進み 只今「ほぼ満開!」と言ったところです。

「ほぼ」と申しますのは…「今が最盛期かしら?」と思うような、でも まだツボミもたくさんあり、ちょっと迷うのですが、今週から来週あたりが一番の見頃なのでは?と思います。

近くに立つと マスク越しでもとても良い香りを嗅ぐことができ、植物の素晴らしいパワーを感じます。

画像

お昼間は だいぶ春らしい陽気になりましたが、朝晩は 少し冷える日もある箱根湯本です。

まだ 雪が多い地域や 寒さが残る場所のお話しも伺います、皆様 どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。

 

(今回 掲載の写真は、スマートフォンにクリップ式で取り付けるマクロレンズを使って撮りました。)

『おくゆもと』からお知らせ. 箱根の植物

フロントロビーにて桜茶のサービスを始めました!

 

こんにちは。ホテルおくゆもと『館内案内人』の金子です!

今日からフロントロビーで桜茶のサービスを始めました。

桜の塩漬けを一輪カップに入れて、給茶機からお湯を注いで

下さい。かなり塩気が強いので一輪か二輪お入れ頂ければ

十分です。桜の香りと花のピンク色をお愉しみ下さいませ♪

スタッフお薦め

芦ノ湖の釣りが解禁となっております!

 

こんにちは。ホテルおくゆもと『フィッシングアドバイザー』の金子です!

3月1日から芦ノ湖の釣りが解禁となっております。3月いっぱいまでは、

丘からの餌釣りは禁止されておりますが、ルアーやフライでの釣りは楽しめ

ます。芦ノ湖には数多くのマス類が放流されており、ニジマス、イワナ、

ブラウントラウト、ヒメマス、コーホーサーモン、サクラマス等の釣りが

出来るのです♪なかなかお目にかかれませんが、今年こそはサクラマスを

釣り上げたいと4月に入ったら芦ノ湖に通う予定です。また釣り上げる事

が出来ましたら紹介したいと思います。

釣り情報

湯本駅周辺の河津桜が見頃となっております!

 

こんにちは。ホテルおくゆもと『旅先案内人』の金子です!

箱根湯本駅周辺に咲く河津桜が見頃となっております。

早川の清流と箱根の山と青空と桜のピンク色が織りなす景色

は最高です♪

 

 

 

早川の河原に降りられるようになっており整備もされており

ますので、この時期はお散歩するのも気持ちが良いと思います!

 桜 『開花情報』

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ