ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2017年03月」の記事一覧

『釣った魚は美味しく頂こう!』

shioyaki.jpg

こんにちは。ホテルおくゆもと『フィッシングアドバイザー』
の金子です!先日、早川で釣った魚をバーベキューグリルを
持ってきて、ニジマスとヤマメを炭火で塩焼きにしました♪
後輩フロントマンの高田君の要望に応え、疲れた身体に鞭を
打って頑張りました。
以前テレビで得た知識で、魚を炭で焼く時は遠火でゆっくり
時間をかけて焼くのが良いとのことだったので、網を火から
放して焼き始めました。
当然ながら、なかなか焼き上がりません。待つのが苦手な
自分は炭を追加投入していきましたが、それでも1時間以上
焼きあがるまでに時間が懸かりました。
新鮮な魚を時間をかけて炭火で焼いたからには相当美味しく
出来上がっていると思いきや・・・、それ程美味しくもなく
残念でした。たぶん、家で魚をさばいて塩をふってきたので
水が出ており、旨みもいっしょに逃げてしまったのでは
ないでしょうか!?
その後、家で作ったニジマすのムニエルは普通に美味しかった。
ごめんね、高田君。今度はムニエルをご馳走するよ!

釣り情報

桜のライトアップを始めております!

yozakura2017.jpg

こんにちは。ホテルおくゆもと『館内案内人』の金子です!
本日は1日雨天で、桜の開花も停滞気味となりました。
1部咲き!?くらいな感じです・・・。
夜は桜の木のライトアップを始めました♪
ライトに照らされるとまだまだ花はあまり咲いて
おりませんが、蕾みは大きくなってきており、たくさん
花が咲いているように見えます。
夜はフロントロビーにお越しになり、是非夜桜の景色を
お愉しみ頂きたいと思います。

『おくゆもと』からお知らせ

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ