ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2020年09月」の記事一覧

箱根から ちょっと寄り道、【おいしい あしがら散歩】は いかがですか?

箱根のお隣り「あしがら(足柄)」は、南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町の 1市5町の総称です。

ゆうだいな丹沢の峰々を望み、豊かな土壌と清らかな水で育まれた グルメや名産品がたくさんあり、とっても魅力的です♪

「足柄茶」や「足柄牛」など ブランド食材も有名ですが、他にも ミカン・キウイなどのフルーツもよく収穫されていて、そして 特にご注目頂いているのは『日本酒』です!!

神奈川県には『日本酒』の蔵元が13軒あり、そのうち5件は「あしがら」に集中しているのですが、その理由は なんと言っても 水の良さ!にあると思います。

富士山東麓や丹沢山地を水源とする酒匂川が流れる この土地では、清らかな伏流水が上質な酒を醸してくれ、また 代々受け継がれる蔵元たちが切磋琢磨し合い 素晴らしい『日本酒』が 数多く生産されています。

また、美味しい『日本酒』の産地と言えば、美味しい『酒粕』『麹』をつかったグルメが豊富でもあります。

 

このブログでは 画像も小さく、ご紹介しきれていないのですが、これらの画像は【おいしい あしがら散歩】という 地域ガイドブックのものです。

インターネット上でもお読みになることができる雑誌ですので、ぜひ ご覧になってみられてはいかがでしょうか?

神奈川県HP内【おいしい あしがら散歩】のページ

 

箱根へのご旅行の前後に、ちょっと寄り道して、食欲の秋♪ を愉しんでみて頂きたく思います。

神奈川県-観光

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ