ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2018年08月」の記事一覧

久し振りに 暑さが戻って来ました

当ホテルのお庭『木陰の広場』に、大きな芙蓉の花が咲いています。

名前は和風なのに 南国ムードなルックスの花だと思って調べたら、ハイビスカスと仲間なのだそうで、納得。

 

箱根では 雨や風の強い日が続き、お昼間でも涼しく また 夜は少し肌寒いくらいの日もあったのでしたが…昨日・一昨日は、久し振りに 暑さが戻って来ていました。

 

木々の緑と 青空が眩しい、プールへと続く道。

この写真の左手奥の方に 当ホテルの屋外プールがあり、お子様達のはしゃぐ声が聞こえて来ました。

『須雲川』という早川水系の二級河川にある 高さ 約20m程の滝は『堰堤(えんてい)』という 小さめのダムのようなもので、水の勢いを緩やかにする為に造られた堤防です。この堰堤のお陰で、川に入って遊んだりもできる 優しい流れの川になっています。この夏も、たくさんのご家族が 川遊びを楽しんでいらっしゃいました。

 

2枚目の写真を撮った時、とても陽射しが強かったので「陽の光に透ける葉っぱが美しいなぁ」と思い、もう1枚撮ってみたところ、ハレーションが写って とても気に入った写真になりました。

白い光だけなら↓こちらの方が構図が良いのですが、その周りのピンク色の花弁のような光も併せて↑こちらの方が好きです。

 

とブログを書いている 本日は、雨降りで しっとり静かな箱根です。

ご旅行でお見えの皆様には、晴れてくれるに越したことはないのですが、

箱根は「雨と霧の名所」とも言われ、雨の箱根も美しいので、ぜひ 箱根旅行をご存分に愉しんで頂きたいと思います。

 

フロント 細川

 

箱根の植物

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ