ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2018年04月」の記事一覧

小さな小さな 花たち

新緑が眩しい 春、今日は とっても爽やかな風が吹いている、箱根湯本です。

淡い水色ですが スミレの一種だと思います。ホテルの敷地内にて見つけました。

最近は桜の話題ばかりでしたが…春の箱根では、小さな小さな花たちも たくさん咲いています。

 

旧東海道(県道732号線)沿いにある ホテル入口の看板の隣では、ユキヤナギが 長い茎をゆらゆらとさせています。

このユキヤナギの向こう 右下の方に写っているのは、連日 写真を掲載しておりましたシダレザクラで、その奥に少しだけ 当ホテルの屋根が見えています。

(昨日・一昨日は だいぶ風が強かったのですが、シダレザクラは ひらひらと舞いつつも、まだ ギリギリ頑張ってくれています。)

 

こちらは ちょっと見えにくいのですが、紫色みたいな?チョコレート色みたいな?不思議な色の花で、1cm程の小ささです。3月31日のブログ3枚目の写真の『けろっこデメタン』の手みたいなツボミから咲きました。

 

さて、本日は 小さな小さな花の話題でしたのに、こちらは ちょっと大きめなのですが…

バックに写っているシダレザクラとは もうすぐお別れなので、せっかくなので載せてしまいます。

著莪(シャガ)の花も たくさん咲いています。

遠くにホテルの建物が見えていて、チャンネル文字看板の『おくゆもと』の『ゆもと』の部分が写っています。

 

フロント 細川

 

 

 

 

『おくゆもと』からお知らせ. 箱根の植物

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ