ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

『箱根早川のヤマメ・ニジマス釣りに挑戦しました!』

hayakawayamame2017.jpg

(早川のヤマメ)
こんにちは。ホテルおくゆもと『フィッシング・アドバイザー』
の金子です!今日は、たまたま早川でヤマメとニジマスの放流日
とお休みが重なったので行ってきました。
朝7時頃に放流があり皆さん一斉に釣りスタートとなりました。
浅瀬に何匹も魚さんが泳いでいるのが見えます。こちらから
お魚さんが見えるので勿論、向こうからも沢山の釣り人が
見えているのでしょう。当然お魚さんも神経質となり、シビア
な釣りとなりました。更に、どの釣り人もだいたい同じ餌を
使っているので、お魚さんも飽きあきしてしまっているのか、
なかなか見向きもしてくれませんでした。
自分はイクラ、ぶどう虫、ミミズと3種類の餌を持っていき、
1回流すごとにローテーションで替えていきました。
それでも10時頃には餌になれてしまい釣れなくなってしまい
ました。
hayakawanijimasu2017.jpg

(早川のニジマス)
それでもヤマメとニジマスをそれぞれ4匹ずつ釣ることが
できました。
honjitsunochouka.jpg

半日で合計8匹の釣果となりました!最初の目標は30匹
でしたが、思ったより難しく釣果を伸ばすことができません
でした。えさ釣りだけではなく、毛ばりを使ったテンカラ釣り
やフライなどをしている方もおりました。上級者の方には
面白いと思います。
次は4月の始めに芦ノ湖のニジマス釣りに行ってきます!

釣り情報

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ