ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

箱根・紅葉情報 ♪

少し前まで ポカポカとした日もありましたが、11月に入った途端に 急に寒くなったような気がします。
これからが いよいよ、秋本番!と言った感じですね。
こんにちは、フロントの細川です。
さて、今回は、箱根の紅葉の見頃について お伝えさせて頂きます。
箱根は 針葉樹の樹木が多いので、紅葉シーズンの到来は かなりゆっくりめで、そして とっても長い期間に亘って愉しむことができます。
「秋の旅行を計画中だったけど、もう11月になっちゃったし、今からでは 遅いかしら?」と焦っていらっしゃる皆様、まだまだ大丈夫です!
本日 掲載させて頂く2枚の写真は、いずれも一昨年の11月25日に撮影したものです。
昨年は 少し時期がずれたのでしたが、今年は 一昨年と同じくらいの進み具合で 紅葉の見頃を迎えるのではないか?と予想されていますので、ぜひ ご参考になさってくださいませ。
箱根・仙石原の紅葉の名所、『長安寺』にて撮って来た写真たちです。
CIMG1916-.jpg

CIMG1920-.jpg

箱根と よく 比較される、『いろは坂』で有名な某観光地は、一斉に まっかっか〜!になって、そして ささっと過ぎ去って行ってしまうのです(ちなみに、ちょうど 只今が見頃だったり、もう最盛期を過ぎた地域もあるそうです)が、
こちら箱根では、現在 ほどんどの地区で「色づき始め」になったところで、これから12月半ば頃まで?だいぶ長い間 その美しさを堪能できる予想となっております。当ホテルの周りでは、11月の末あたりから 見頃になるかと思います。
そして、その訪れ方は、木々が赤一色に染まるのではなく、赤・橙・黄色など たくさんの色が ぽつりぽつりと見え初め、だんだんと賑やかになってきて、その様子は「ステンドグラスのよう」とか「紅葉のモザイク」など いろいろと表現されるのですが、私は「お山が三毛猫になったみたい」と言う言葉が好きで、そのように言っています。
これから 秋が深まるにつれ、華やかさを増してゆく箱根で、皆様のお見えをお待ち致しております。ぜひ、ぜひ、いらしてくださいませ。

箱 根-観光

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ