ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

箱根・あじさい開花 情報☆彡

昨夜から降り続いた雨が上がり、お空が明るくなって参りました 箱根より、本日もお送り致します、
箱根・あじさい開花 情報☆彡です。
只今、箱根の全ての地区で だいたい開花した状況になっており、また、こちら箱根湯本の町ではほぼ満開となっております。
当ホテルのアジサイたちは さらに成長し、どんどんと色合いを変えています。
先日 5月28日の記事に掲載した写真、駐車場に咲いている こちらのアジサイが
SN3O0050-.jpg

こんなに濃い色に、大変身しちゃいました!
SN3O0063.JPG

SN3O0064.JPG
1枚目の写真とは 同じ株には見えないくらい、ぜんぜん印象が違います。
この近くには 他の株もあり、そちらは こんな色です。
SN3O0066.JPG
この写真の左側に写っている木は、毎年 春には、皆様の記念写真に たくさん撮って頂いている、あの枝垂れ桜(しだれざくら)なんです。
さて、「アジサイは 咲いてからが長いんですよ〜」と いつもお話させて頂いておりますが…今から1ヶ月間くらいかしら?ずっと その美しい姿を見せてくれると思いますので、今後も また 写真を掲載させて頂こうと思っております♪
ところで、
一般的に花びらのように見えている部分は 実は『萼』であって、『本当の花』は 真ん中の“丸ポチ”の所にあるのだそうです。
その『丸ポチ』が咲くのは まだまだ先なのですが…町のサイトなどでは『萼』が開くことを「開花」と呼びますので、そのように 今後も開花状況をお伝えして行こうと思っております。
フロント 細川

『おくゆもと』からお知らせ

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ