ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2016年06月」の記事一覧

『箱根・早川の鮎釣りが解禁です!』

hayakawatsuri2016.jpg

こんにちは。おくゆもと『フィッシングアドバイザー』の
金子です!箱根湯本駅の目の前を流れる早川で、いよいよ
鮎釣りが解禁となりました!今年は湯本駅前で釣りをして
いる姿をあまり見かけませんが、例年アユ釣り特有の長い
竿をもった釣り人達が初夏の訪れを感じさせてくれます。
hayakawashizen.jpg

本日はちょうど地球博物館の裏側あたりのポイントに行って
きました。この辺りは緑が多く水も綺麗で、本当に自然の中
で釣りを楽しめます。早川は神奈川県西部では有名なアユ釣り
河川となりますので、おくゆもとにご来館の際は是非アユ釣り
に挑戦してみて欲しいと思います。

釣り情報

箱根・あじさい開花 情報☆彡

先日、紫陽花(アジサイ)の開花が始まりました〜♪って記事を掲載させて頂きましたが、
その後も ぐんぐんと育ち、只今のところ、箱根湯本で3分咲き くらい、それより標高が高い所では まだツボミ…かな?と言った感じです。
こちらは昨日の様子、
SN3O0060.JPG
成長が早い子・ゆっくりな子、同居していて、なんだか賑やかなムードです。
SN3O0061.JPG
モリモリとした立派な子に、細長いハートの形の葉っぱが乗っていました。
このハート形の葉の植物、名前は知らないんですけど、アジサイと仲良しみたいで、よく一緒に居るのを見かけます。
アジサイは咲き始めてからが長いので、6月〜7月はたっぷりと、山の上の方では なんと8月も!鑑賞することができます。ぜひ お楽しみになさってくださいませ。
ちなみに、昨日は 午前中が雨・午後が晴れ でしたので、植物達がツヤピカに輝いていて、とっても綺麗でした。
SN3O0074-.jpg
まだ柔らかく 黄色の若葉が美しい、こちらも名前を知らない植物を写真に撮っていたら、薄明光線が写りました!陽の光が 雲の間からこぼれて、光の柱が見える現象です。天使の梯子(はしご)とも言うそうで、これが写ると なんだか嬉しい気分になります。
さて、こちらの写真は おまけ。
SN3O0067-.jpg
雨上がりの空は うろこ雲みたいな薄い雲が伸びていて、上二子山(かみふたごやま)が遠くに見えるシルエットが 幻想的な感じでした。
フロント 細川

箱根の植物

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ