ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

【あじさいの小径】へ行って参りました♪

こんにちは。フロントの細川です。
現在、箱根は、アジサイの見頃 真っ只中!町のポータルサイトに掲載されている『あじさい開花状況』でも、ほぼ全ての地域に【満開】マークが表示されています。
では、「どこで見るのがお勧めか?」と問われると、あちこちに 素敵な鑑賞スポットが有るのですが…乗り物マニア(主に電車が大好きな 鉄子)の私としましては、こちらが一番 気に入っている場所です。
と言うことで、本日は、箱根登山鉄道・大平台駅 近くにある、【あじさいの小径】をご紹介させて頂きます。
大平台駅には 出口が二つ(一つは 階段を上がってバス通りに出る方/もう一つは 平らなまま歩いて線路際に出る方)有りますが、“平らな方”を出ます。ホームの端に有る化粧室の更に先へと進むんです。
すると、こんな看板が有ります。
<看板.jpg

たしかに、紫陽花は咲いていますが、カナアミに挟まれた、なんだか 素っ気ない感じの道。本当に『紫陽花の名所』に辿り着けるのかしら?って 不安な気持ちを抑えつつ、ずんずんと進んでみてくださいませ。
すると、突然に、数えきれない程 たくさんの紫陽花が迎えてくれますよ!
両側にいっぱい.jpg

ここは、紫陽花の写真を撮る方々・鉄道の写真を撮る方々 が、思い思いにカメラを構える、超人気 撮影スポットなのです。
103.jpg

通称「サンナナ」、レトロな車両です。
2005.jpg

グレッシャー クロス.jpg

こちらは、グレッシャー.エクスプレス塗色号。新型車両の中では一番人気です。
次々とやって来る列車たちに、シャッターを切りまくり、楽しくてたまらなかった私ですので、電車の話をすると 長†くなってしまうのですが、今回は やめておいて…
美しい紫陽花の写真を、いくつか載せさせて頂きます。
白と紫.jpg

長く続く道.jpg

ガクアジサイ.jpg

ピンクと白.jpg

紫陽花の見頃と言うと“6月”ってイメージが強いかと思いますが、箱根では それが とっても長いんですよ。
7月末でも、標高が高い所(芦ノ湖の周辺など)なら、なんなら8月だって、まだまだ ぜんぜん 綺麗に咲いていたりします。
これからの時期で旅行をご計画中の皆様、時がゆっくり進んでいるような?箱根で体験する、美しい植物たちとの出会いを、是非、楽しみになさってくださいませ。

箱根の乗り物

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ