ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

『富士登山-須走-後編』体力気力の極み

こんにちは、登山家の相場です。
富士登山-須走口-後編をお届けさせていただきます。
海抜3,450メートル『御来光館』八合五勺
ココまで来れば
あとわずかなのですが
足に違和感が…
下りの砂走りに持たない予感がします…。
【11:07】
5.jpg

足はガクガク
満身創痍ではありますが
下を見ると雲海が…
癒されます!
【11:17】
6.jpg

見上げるとゴールは見えてくるのですが
【11:53】
7.jpg

鳥居が見えて
やっと!山頂です!!
【12:40】
8.jpg

くったくたです。。。
9.jpg

頂上は
今回は凄い風†!!風†!!風†!!風†!!風†!!
ご飯を食べて
ゆっくりしたかったのですが
天候も変わってきそうなので
13時15分頃、下山開始です。
頂上に着いてスマホの充電切れと
自分自身の体力気力も限界値を超えてましたので
デジカメも撮れず。。。すいません。
下山の八合目から須走口五合目と吉田ルートと別れ
七合目からは「砂走り」
と呼ばれる砂利の下山道を一直線に下ります。
ココでミスです。忘れ物です。
登山用のスパッツ(ゲイター)を忘れてしまいました。
靴に砂や小石入らないようにするためです。
コレが無かったために砂、小石は入り放題でした!
画像が無いので、2010年8月26日での「砂走り」↓
img77322d55zik2zj.jpeg

今までの富士登山では
下りの事を考えて
登りは、体力温存温存で
「砂走」下ったぐらいにガス欠マークがつく感じで
今回もそうしたつもりだったのですが
「砂走」前にガス欠マーク点灯です!
もう帰りたい!今スグ搬送されたい!即、温泉入りたい!
と思いましたが
どうにか、こうにか
17時半頃帰還しました!!!
次回までに体重を10キロ落とさねば!
…と思う相場でした。
長々とご覧頂きましてありがとうございました。

富士山

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ