ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

「2009年12月」の記事一覧

『ノルディック ウオーキングに挑戦しました!』

ノルディック 集合写真.jpgノルディック 歩いてます.jpg
こんにちは!ホテルおくゆもと『旅先案内人』の金子です!12月10日に箱根町観光協会主催の『ノルディック ウオーキング』に参加してきましたのでご報告します(^†^)/
ノルディック・ウオーキングを皆様はご存知ですか!?(私は、言葉すら知らずに上司からの指令で参加しました・・・)
ノルディック・ウオーキングは、ノルディック・スキー(山の中をスキーで滑る競技)の選手が夏場のトレーニングとして山中を歩く事から始ったと言う事です。日本ではまだまだポピュラーとは言えませんが、本場
フィンランドでは5人に一人が行う程人気があるスポーツだそうです。
ノルディック・ウオーキングでは、スティックを用いることで体全体を使って歩行するので、ただ歩くだけよりもな、な、なんと20パーセントも多くエネルギーを消費してくれるそうです。(ダイエットには最適です)
さ、さ、さらに、腕を振って歩く事で、肩こりの解消にも良いそうです。
そして何よりも箱根という大自然の中を皆でワイワイ話をしながら歩くのはとても楽しかったです。v(^o^)v
今回は、湖尻桃源台から大涌谷までのコースを選びました。歩く事があまり好きでない私は、はじめは気が重かったですが、景色も良く、
森林浴を楽しみながらあっという間のゴールとなってしまいました。
来年もまた箱根でもノルディック・ウオーキングの企画があると思います。手軽にお楽しみ頂けるスポーツですので、是非ご参加してみてはいかがでしょうか!?

箱 根-観光

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ