ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと
箱根海賊船の『花火観覧船』と『コンサートクルーズ』のご案内♪《後編》
2月2日(日)の【芦ノ湖 冬景色花火大会・節分祭奉祝花火大会(→過去の記事)】の日に【箱根海賊船】の2つのお船で開催される 素敵なイベントのご案内《後編》です♪
その2つのお船は こちら、左が『ロワイヤルⅡ 号 🇫🇷』・右が『クイーン芦ノ湖 号 🇯🇵』です。(夕暮れ時、その日の最終便を就航し終え、翌日のお仕事に向けて お掃除やメンテナンスなどのお手入れをしてもらっているシーンなので、ちょっと暗い写真ですが…)
(《前編》のブログ記事と同様に、『ロワイヤルⅡ 号』は フランスの船がモデルなので『🇫🇷国旗マーク』を・『クイーン芦ノ湖 号』は 日本の有名デザイナーさんによるオリジナル作品の設計なので『🇯🇵国旗マーク』を付けてみました。)
本日の話題は
🌟その2🌟『大迫淳英さんコンサートクルーズ🎻』こちらは海賊船『クイーン芦ノ湖 号 🇯🇵』のイベントです!
海賊船『クイーン芦ノ湖(QUEEN ASHINOKO) 号 🇯🇵』は 「心ときめくクルーズ」をコンセプトとし、昨年4月にデビューしたばかりの最新型で、上記でちらっとお話し致しましたが、日本のデザイナーさんが設計したお船です。(豪華寝台列車「ななつ星in九州」などを手掛けてきた水戸岡鋭治さんが、船の内外装デザインを担当しています。)
「箱根寄木細工」をモチーフとした床材や、日本の伝統工芸である「大川組子」を船内の装飾に取り入れ、また、客席には それぞれのお客様に それぞれの船旅をお愉しみ頂けるよう 色や模様が一つ一つ異なるソファーが配置されています。
🎥私が撮った短い動画ですが、船内の様子は こちら→『クイーン芦ノ湖 号』船内 動画
外装デザインはゴールド・レッド・ブラックと とても華やかな印象なのですが、船内は クラシックなデザインで、なにより あたたかみのある木材を贅沢に用いた内装が、なんとも 優しい 和むような雰囲気で、そのギャップに 驚きました。(個人的な感想で、上手く表現できていなくて すみません。外装・内装 共に 豪華絢爛!という感じにも見えますが…私は ゴージャスと心安らぐムードのギャップを感じるのが、このお船の 好きなポイントです。)
船首には古代ギリシャの「サモトラケのニケ」像をモチーフとした女神像が配されています。今までの海賊船は 実在の艦隊をモデルに海賊船らしい大砲が並ぶ造りでしたが、この『クイーン芦ノ湖 号 🇯🇵』は『女王』の風格や優雅さを表現し 全く新しく創作されたデザインなので、「大砲の無い船」になっているのも 大きな特徴です。
…と、お船の説明が ついつい長くなりましたが、ここからが 本日の話題です。
🌟『大迫淳英さんコンサートクルーズ🎻』🌟「素敵な音楽」と「花火大会の鑑賞」を、Wで愉しむことができる 豪華クルーズです!!
サウンドクルーズコンサート・クルーズトレインコンサートなどで活躍中の「ヴァイオリンの貴公子🎻」大迫淳英さん(詳しくは こちら→公式HP)の演奏を 間近に聴くことができます🎵
☆運航時間:箱根町港発19:00→(大迫淳英氏による演奏)→(花火観覧)→(大迫淳英氏による演奏)→箱根町港着20:30
☆ご乗船運賃:おとな6,000円 こども4,760円(税込)
※ 箱根フリーパスではご乗船いただけません。
☆ご乗船券のご購入:当日17:00から箱根町港窓口にて乗船券の発売が行われます。
☆乗船特典:ご乗船のお客さま全員に次の特典のご用意があるそうです。
① フリードリンクサービス
各種ソフトドリンク、生ビール、ワイン等をご用意。
② 海賊船「クイーン芦ノ湖」オリジナルノベルティセットプレゼント
クリアファイル、ハンカチ、絵はがき等をプレゼント。
☆予約方法:事前のご予約をご希望のお客さまは 下記までお申し込みください。
なお、販売枚数は先着80枚となります。
TEL.0460-83-6325 営業推進部
また、こちらの『クイーン芦ノ湖 号 🇯🇵』も、船体に✨キラキラのイルミネーション✨が施されていて、お船そのものが とってもロマンチックに演出されています🎵
( ↑この写真は昨年11月に撮ったものですが、このように🌟キラキラ🌟に飾られています🎵 イルミネーションが施されているお船の動画は こちら→ルミレーツ動画 :「ルミレーツ」と言うのは私が勝手に呼んでいる名前なのですが、イルミ+パイレーツの意味なのです😃)
…と、またまた 長い記事になってしまいましたが、
この機会に ぜひ、【箱根海賊船】で愉しむ『素晴らしいコンサート』と【芦ノ湖 冬景色花火大会・節分祭奉祝花火大会】へ お見え頂きたく、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
イベント内容の詳細や 港へのアクセスなど、詳しくは こちら→【箱根海賊船】さんHP
ところで、『クイーン芦ノ湖 号 🇯🇵』のご紹介のところで「今までの海賊船とは異なるイメージ」とお話しさせて頂きましたが、実は 私は 最初は このお船に対して ちょっと気後れしてしまっていたのでした。歴代の海賊船が大好きで 大好きで、新しいコンセプトのデザインには 慣れない感じで…と申しますか、いつも男の子みたいな服装で乗り物マニア活動をしている私には 敷居が高いような?エレガントな装いのワンピースとかを着て行った方が良いかしら?なんて思っていたのです。ところがどっこい!実際に乗ってみると 上記でお話しさせて頂いた「木の内装が、なんだか 和むわぁ~。思っていたのよりも ずっと 優しい感じ~。」って感想を持ちました。(オシャレして行こうかな?なんて思っていたけど、結局は いつも通りの服装で乗ったのですが。)今は もう『クイーン芦ノ湖 号 🇯🇵』の ご常連のお客様たちに すっかり馴染んだつもりになっていて、また、港で見かけた時などは「ニケさま😍今日も おつかれさまっっ!」なんて思っています。
フロント 細川