ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

虹が出ていました!!

昨日は 朝から快晴だったのですが、午後に ほんの短い時間だけ パラパラっと“お天気雨”が降り、その時に東の空に 虹が見えました!!

1枚目の写真では 薄くて 小さくて 見えにくいのですが、真ん中に 虹の右半分だけが見えています。

あまりに見えにくいので、矢印を付けてみたのが 2枚目の写真です。

 

ちょっとズームしてみました。

やっぱり薄くて あまり見えない写真で、すみません(汗)。

 

実は、この少し前に撮った写真は もっと濃くて 見えやすかったのですが、

 

木と木の間から ちらっと見えたところでしたし、電線も写ってしまっていて…写真好きな方々のSNSなどでは 障害物や人工物が写り込んでいる空の写真は 評価が低いのだと思います。

とは言え、木は もちろん大切!電線も 私達にとって必要なもの!なので、誰も悪くない!!と思い、載せさせて頂いてしまいます。

… … … ズームで画像が荒くなっていて、

皆様の予想を裏切らない、いつも通りの下手っぴ写真です。トホホ…。

 

この4枚目の写真が、虹を発見した瞬間に撮ったもの。

その後、慌てて 当館の展望テラスに出て 1~3枚目の写真を撮った頃には、もう だいぶ薄くなってしまっていて、そのすぐ後に 消えてしまいました。

 

これに懲りずに、国立公園・箱根でお仕事をしていると 日々 素敵な発見が多いので、たくさん写真を撮り続けて行こう!と思っております。

 

フロント 細川

 

箱根の空

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ