ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

クリスマスとお正月の飾りを、箱根で手作りしてみませんか?

12月に入り、クリスマスやお正月など… ワクワクするイベントが目白押し!なシーズンになって来ましたね♪

こちら箱根では、昨日・今日は ちょっと雨がパラついたりもしましたが、概ね穏やかなお天気の日が続いています。晴れた日のお昼間は 風が吹かない時は暖かかったりもするのですが、夜は ぐっと冷えるので、温泉のご入浴が より一層気持ちの良い季節です。

 

さて、本日の話題ですが、『箱根町立 森のふれあい館』で 毎年恒例のイベント【木の実で飾ろうクリスマス】が今年も開催されています。

マツボックリで小さなクリスマスツリーを作ったり、お正月飾りなどを作る体験ができるのですが、これが 年々パワーアップしていて、今年は また一段と、使える飾りのパーツも増えています!

クリスマスのツリーとリースは12月25日まで毎日、午前9時から午後3時までの受付です。

お正月飾りは1月3日までの毎日で、受付時間は同じです。

 

世界にたった一つだけの、僕の・私の クリスマスツリーを作るのは、きっと素敵な思い出になりますよね♪ご自分用に作ったり、また、離れて暮らす おじいちゃま・おばあちゃまにプレゼントする為に作るお子様も多いのだそうです。

他にも、樹木やお花、鳥や昆虫、などなど、箱根の自然について楽しく学べる施設ですので、お子様連れのママ友会の皆様や、ファミリーで、冬のキリっと澄んだ空気の中での 森林浴を楽しみながら、お出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

詳しくは こちら→『箱根町立 森のふれあい館』さんHP

 

箱 根-山登り・ハイキング. 箱 根-観光

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ