ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

雪は、今のところ 心配ご無用!です。

本日も 全国的に強い寒気に覆われていて、東北・山陰や 関西までも、雪が降っているそうですね。
こちら箱根湯本も、寒いのは寒いですが…空気はカラッっとしていて、雨・雪の心配は無く、また、時折 暖かな陽が差しています。
11.jpg

写真は、当ホテル正面玄関より見た『箱根 二子山』。そっくりな二つの山が仲良く並んでいる、ふたごちゃん。手前の木に隠れてしまっている 左側の山が『下二子山』、稜線が見えているのが『上二子山』です。
大きめの雲の間から見えるお空は、とっても綺麗な青空。気持ちの良いお天気です♪
そうそう、昨日は、正午頃に ほんの30分間ほど、ちらっと雪が降りましたが、すご〜くちょっとだけで、ぜんぜん積もりませんでした
どのくらい 少なかったかと申しますと…
こんなに ちょっぴり。
12.jpg

当ホテルの前の道・県道732号(東海道の旧街道です)の『湯本茶屋(ゆもとちゃや)』バス停と その横に有る『ホテルおくゆもと』の看板が 左奥の方に写っていますが、
手前の葉っぱの上に乗った雪は ほんの少しで、道路に落ちると すぐに溶けてくれたので、雨上がりみたいな路面になっていて、交通には ぜんぜん 心配ご無用!な状態でした。
他にも、通勤の道すがら 見かけた植物に ちょこちょこと雪が乗っていましたが、やはり だいたいは すぐに溶けていて、雨に濡れただけ みたいに見えました。雪が有っても ほんの一つまみ程度。
その雪の量が あまりにちょっぴりで 面白かったので、もう1枚 パチリ。
13.jpg

「葉物野菜で浅漬けを作りましょう。まずは 水洗いして、水滴が付いている状態のまま 味付けをします。塩分は控えめにしたいので、お塩は このくらい ほんの少しの量を、直接 乗せてしまいます。」
………みたいに なっている、ヤツデの葉っぱです。
フロント 細川

『おくゆもと』からお知らせ

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ