ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

春のお献立〜♪

暦の上では 季節は冬…。
しかし、これからが秋本番!と言う感じの箱根湯本より、本日もお送りさせて頂きます。こんにちは、フロントの細川です。
「秋」とか「紅葉」と言うのは10月のイメージが強いようで、
「もう11月になっちゃったから、紅葉を眺めるのには遅いかしら?」「箱根は、すっかり冬になっているでしょう?」と聞かれたりするのですが、
なんの なんの!まだまだ これからなんですよ〜♪町のポータルサイトの『紅葉 色づき情報』では、箱根町々内の殆どの地域が、やっと今週に入ってから『見頃です』の表示になったところで、また、例年の感じから申しますと、11月の末までは だいたいバッチリ・なんなら12月の初めだって まだ綺麗な景色の場所も多いんです。
などどお話しつつ、本日の話題ですが、
季節毎に プロのカメラマンさんに来てもらい、お料理や 外観の自然の変化などを撮影しております当館に、先日も いつものカメラマンさんが来てくれ、新メニューの写真撮影が行なわれていました。
さて、今回のお献立ですが、お料理の世界では、秋も冬も 一気に飛び越えて、なんと!もう、春のお支度を始めさせて頂いております。
DSCF4186.JPG
全体的には このようなお料理が並んでいたのですが、
私のへっぽこな腕前では 何枚か写真を撮っても、なんだか その素敵さが伝わらないなぁ…と、やきもきしておりました。
そうしているうちに、カメラマンさんが配置を変えたりして、その合間に パシャパシャと撮らせてもらっていたら、やっとこさ チャンス到来!なかなか気に入ったものが撮れました♪
DSCF4174.JPG

ちなみに こちら↓は、プロの写真。撮ってすぐにPCの画面で確認していたところを また撮りさせてもらっちゃいました。
やっぱり すごいわ!餅は餅屋ですね。DSCF4180.JPG
と言うことで、プロの料理人が 丁寧に 丁寧に ご用意致しましたお献立を、プロのカメラマンが じっくり じっくり 撮った写真で、もうじき このHPでもご紹介させて頂きますので、皆様 どうぞ ご期待くださいませ。

調理場

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ