ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

箱根・芦ノ湖では、まだアジサイが咲いています!

こんにちは、フロントの細川です。
先日、芦ノ湖の元箱根港に散歩に出かけて参りましたので、その時のお話をさせて頂きます。
なんと!寒かったんです!
もう一度 言っちゃいます。
なんと!!寒かったんですよ!!
その日(8月11日)の芦ノ湖・湖畔は。
(標高が731mもある場所なので、108mの箱根湯本駅と比べると 4℃近くは 気温が低いという計算になります。
おまけに、曇り空で とても風が強い日だったので、体感温度は更に低くなっていました。)
15時頃に そちらへ到着した時は、涼しくて気持ち良いなぁ†♪って思っていたのですが、
陽が沈んでからは、ぶるるんっと身震いをする程の寒さになり、とても驚きました。
そんな、お昼間だって涼しい 芦ノ湖の周辺では、アジサイも まだまだ綺麗に咲いていました。
紫陽花 鳥居 1.jpg

紫陽花 海賊船のりば 1.jpg

こちらは、とっても大きい房。バレーボールより大きい・バスケットボールよりちょっと小さいくらいでした。
すごく大きいアジサイ 1.jpg

このまま、8月の後半に入っても、まだまだ 紫陽花の鑑賞ができそうですので、
残暑が厳しい地域にお住まいの皆様は、是非!是非!箱根・芦ノ湖に遊びにいらしてくださいませ。
ラストの写真は、おまけ。海賊船の乗り場あたりで、柵の上に とまっていた、鳩さん。
これ、カメラのズーム機能を使っていないんですよ。
こんなに接近しても、顔色ひとつ変えないあたり、余程の大物とお見受けしました。この辺一帯のボスかも知れません。(顔の色は グレーのままでした)
鳩どアップ 1.jpg

箱 根-観光

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ